人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れが蓄積して起こる「寝違え」

九月に入ると猛暑も和らぎ、ようやく就寝時の暑苦しさから解放され、安眠できるようになります。朝、起き上がる時に首にギクッと痛みが走って動かなくなってしまったことがありませんか。
一般に「寝違え」と言われているこの症状は、寝るときの姿勢や枕が原因ではないかと思われがちですが、実は知らず知らずの疲れが蓄積し、寝違いを起こすのが主因です。
詳しい統計はありませんが、季節の変わり目によく起こる症状で、特に肉体的にも精神的にも夏バテ状態で、疲れがたまっている初秋の時期は要注意です。

症状としては首を動かしてみると、ある方向・角度に動かすと痛みが走り、その反対方向に動かしても、痛みはなく自由に動かせます。たかが寝違いと侮ってはいけません。たとえばマイカー出勤する人にとっては、車をバックさせる時に大変な苦痛を伴うからです。
よほど痛みが激しい場合は、専門家に治療を受けてください。いずれにしろ、くれぐれも疲れを残さないことが最良のの薬です。ちなみに枕の高さは8センチ程度が最適だと言われています。

レインボー療法では
寝違えや頚椎症に有効な経穴は、足の通谷(つうこく)穴へのレインボーパワーと
手の第4指へ黒テープです。


by sugawara-sekkotsu | 2018-09-09 16:25

新潟県長岡市で肩こり、腰痛、ぎっくり腰、寝違えや骨盤矯正、猫背矯正なら【すがわら接骨院】へ。交通事故のケア・施術やむち打ち等でお悩みの方は、自賠責保険取り扱いの当院へご相談ください。


by すがわら接骨院